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あなたの見込み客は「誰」ですか?-アフィリエイトで稼ぎたかったら・・・。

2011年09月12日(月)


こんばんは。
輪になって稼Go!です。

アフィリエイトで稼ぐ為には、
見込み客の悩みや真に求めている事を知り、
理解しておく必要があります。


お客様の気持ちを知ればこそ
切実な悩みに対して共感出来ますし、
真に求めている物に対して
より具体的な解決策を提案する事が出来るからです。


「あなたにとっての見込み客とは誰なのか?」


お客様の姿はしっかりと見えていますか??


■ あなたの見込み客は「誰」ですか?




アフィリエイトの見込み客は、
取扱商品やジャンルによって異なってきます。


美容関係の商品といっても、
年齢が変われば抱える悩みも変わりますし、
商品に求める部分も大きく変わってきますよね?


同様に、魚といっても、
海水魚と淡水魚は全く違いますし、
その魚を求めている客層も大きく異なってきます。



「アフィリエイトで稼ぐ為には
 たった一人に向けて記事を書く事が大切です」




とおっしゃる方が多いのは、
見込み客の姿を明確にイメージする事が
売上を伸ばす為に非常に重要なポイントだからです。


僕がアフィリエイトをはじめた頃、
初めて手にしたライティング教材の中には
こんな印象的な1節がありました^^


↓↓↓


「優秀な釣り人は自分を釣り人だとは思わない。
 常に自分が魚だったら、と考える。」




一見しただけだと「なんのこっちゃ?」ですし、
ちょっとした謎かけにも思えてしまうのですが、
よ~く考えてみると、真理が見えてきませんか?



様々な解釈があるとは思いますが、
この1節に対する僕なりの解釈はこんな感じです。


↓↓↓



1、「魚を釣る事ばかりを考えているから逆に釣れない。」


2、「狙う魚の特徴、生態をしっかりと理解した上で、
   もし自分が魚だったとしたら、
   今はどんな状況でどんな餌が欲しいかを考える。」



3、「その日、その場所における、
   最も適切な餌とアプローチの方法を選択する。」



4、「結果的に狙った魚が釣れる。」



同じ魚を釣りたい時にも、
春・夏・秋・冬でメインの餌は変わってきますし、
天候や温度などによっても
釣り方やアプローチは大きく変わってくるんですよね。



優秀な釣り師は、
狙っている魚の事をよく知っているからこそ
その場その時で最も適切なアプローチを選択出来る。



・・・といったところでしょうか?



未だに僕は、書く記事に困った時には、
この1節を参考にしていますよ^^



高度な戦略やテクニックを学んだところで、
見込み客の姿や悩みを全く理解できていなければ
本来の効果は発揮出来ない、ってことですね(*^_^*)b



もしあなたが、
記事が書けないとお悩みになられた時には、
見込み客のリサーチに時間を割いてみてください。



そうすれば、
見込み客から反応が取れる記事が、
勝手に湧き出て、書けるようになりますから♪



前回ご紹介したこの無料テキストも同様です。


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稼ぐ系アフィリエイターにとって、
同業者のアフィリエイターさんが最大の見込み客である様に、


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最大の見込み客です。



見込み客である以上、

「自分はせどりはやらないから関係ないや」

と、全く無視する事は出来ませんよね?



素早い兎を狩るのに重くて大きな斧を持ち出したり、
巨大な熊を狩るのに非力で小さな弓を持ちだす様な、
獲物の姿や特徴を全く理解しようとせず、失敗すべくして失敗するダメな狩人。


あなたは絶対、
そんな狩人にはならないでくださいね^^



購買意欲が非常に高い転売目的のユーザーは、
ヤフーオークションで
どんな商品をどんな考えの元に仕入れているのか?



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今回の記事が、
あなたのアフィリエイト活動に少しでもお役に立ったら幸いです。

輪になって稼GO!でした(*^_^*)


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