アフィリエイトで稼げない理由「チャンスロスをしていませんか?」
こんばんは。
輪になって稼Go!です^^
アフィリエイトで稼げない理由、
数え上げればいくらでも出てきますよね?
・・・でも物事の本質って、
実は以外とシンプルだったりします。
あなたは「チャンスロス」をしてはいませんか?
アフィリで稼げない最大の理由は「チャンスロス」
じつは僕、以前勤めていた会社で、
外食事業(飲食店)の経営に
少しだけ関わっていた事がありました。
という訳で今日は、
アフィリエイトで稼げない理由を
実社会のビジネス(飲食店経営)に例えながら
一緒に考えていきましょう^^
飲食店の経営改善を考える際、
必ずチェックしなくてはいけないポイントがあります。
それが、
◆チャンスロス
◆在庫ロス
この2つです(*^_^*)b
経営状況が悪い飲食店の多くは、
この2つのポイントに、
改善点があるケースが非常に多いんです。
飲食店における「チャンスロス」とは、
「新規顧客」を「リピーター」に変える事が出来ない「機会損失」
の事を指します。
立地条件、業種によっても異なりますが、
飲食店が繁盛するかどうかの最大のポイントは
「新規顧客」と「リピーター」の獲得です。
毎日、新規顧客だけを獲得し続けるのは
とっても大変ですし、コストも掛りますよね?
飲食店の売り上げは、
■ リピーター数 + 新規顧客数 = 総顧客数
■ 総顧客数 × 客単価 = 総売上
という方式から成り立ちますから、
「リピーター」の獲得は、
飲食店の経営状況を安定させる上での最大のポイントなのですね。
「いいお店だな~。」と、
一度訪れたのをきっかけに
何度も足を運んでいる行きつけの飲食店って
誰でも一つはお持ちなんじゃないかと思います^^
繁盛している飲食店は、
濃いファン(リピーター)を
沢山獲得する事に成功しているんですね。
その反面、経営状況が悪い飲食店では、
・臨時休業だった
・目当ての商品がない(在庫切れ)
・価格に対するサービス内容に満足がいかなかった
・予約でいっぱいだった
といった理由から、
リピーターを獲得するチャンスを
何らかの事情で逃してしまっている。
せっかくお店を訪れてくれたお客様が、
二度と店舗に足を運ばなくなってしまっているんですね><
これが飲食店における「チャンスロス」です。
2つ目の改善ポイント「在庫ロス」は、
来客数を把握せずに事前に商品を用意しすぎて、
在庫が余ってしまったりする場合に起こります。
つまり、仕入れと売上のバランスが悪い。
仕入れ代金ばかり掛って売上が上がらないのですから、
経営状態は自然と悪くなります。
多くの方がアフィリエイトで稼げない原因とは?
アフィリエイトの場合、
飲食店と違って不良在庫を抱えるリスクありませんから
「在庫ロス」は殆どありません。
アフィリエイトで稼げない原因の殆どは、
「チャンスロス(機会損失)」によるものなんです。
・・・例えば、、、
◆1、検索エンジンからの集客によるチャンスロス
いい商品を仕入れても、
ブログやホームページにレビュー記事を書かなければ
絶対に商品は売れません。
また、情報を求めている方(見込み客)に
レビューを読んで頂かなくては意味がありませんから、
検索エンジン(SEO)対策は必ず必要になります。
◆2、新商品販売時、値上げ、販売終了時のチャンスロス
ネットで商品が最も売れやすいのは、
新商品が発売されたばかりの時です。
それ以外には値上げ、販売終了時ですね。
ブログやホームページに書いた記事が
検索結果に反映されるのには、
時間的なラグが必ず発生しますから、
最新情報をすぐに告知できる媒体(メルマガ)を持っていないと、
一番売れやすい時期をのがしてしまう事になります。
◆3、コンテンツ不足によるチャンスロス
ブログやメルマガで見込み客を集客出来ても、
あなたの記事を訪問者様に読んでもらい、
最終的に成約に繋がらなくては意味がありません。
有益なコンテンツ(情報量)が不足していることで、
濃い見込み客を逃してしまう事になります。
・・・いかがだったでしょうか?
アフィリエイトにおける「チャンスロス」、
あなたは思い当たる節がありませんでしたか?
アフィリエイトは在庫を抱える必要がない分、
非常にリスクが少ないビジネスモデルですが、
経営改善時に大切なポイントは現実社会とさほど変わりありません。
裏を返せば、
「チャンスロスを防ぐ仕組み」を作ることで、
必然的にアフィリエイトで稼げるようにもなるってことです(*^_^*)b
・商品をしっかりレビュー出来ているか?
・新商品、最新情報を告知する手段と媒体があるか?
・訪問者様(見込み客)を満足させる事が出来ているか?
この3つのポイントをしっかりと押さえて
稼ぐ仕組みを徐々に作りあげていくことで、
アフィリエイトの「チャンスロス」を防ぐ事が出来ます。
ネットで新規見込み客を集めつつ、
レビューや記事を通して濃いファン(リピーター)を
獲得していく事が出来るからです。
今のあなたに足りていない部分はどこなのか?
しっかりと意識して必要な作業を進めていってくださいね^^
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今回の記事が、
あなたのアフィリエイト活動に少しでもお役に立ったら幸いです。
輪になって稼GO!でした(*^_^*)
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コメント
by 賢威と言えばマメボーw:@
稼Goさんこんばんはー
マメボーwです。
チャンスロスと在庫ロス、難しように見えますが、
ビタっとはまりましたね^^
アフィリエイトに置いて経営戦略的に考える事も必要ですね
ではでは、なまら応援ポチポチ( ´艸`)シシシ
by hayatokeiko:@
こんにちは
いつもありがとうございます
すごく納得しました
足りないもの チャンスロス考えさせられました
戦略大事ですね
心を込めて応援致します
輪になって稼GO!さん、こんにちは^^
うんうん。
この記事ズバリ!です^^;
私がこれから力を入れなきゃいけない部分は
これだな~と思ってたこと。
バッチリ書かれていました。
少しずつチャンスロスを
減らしていきたいです。
では、応援です(^o^)/
by 年金にプラスアフィリの倉田夏代:@
輪になって稼Go!さん こんにちは
倉田夏代です。
いつもコメントありがとうございますm(__)m
今日の記事もとても参考になりました。
反省しないといけないところが一杯あります(^^ゞ
応援ぽっちん★です。
こんにちは。
ryosukeです。
チャンスロスですか。チョロスに似た名前ですね。
販売前とキャンペーンの終了と販売終了の最初と最後が
売れやすいというマーケティングですよね。
べんきょうになりました。
こんな勉強させてくれるブログそうないですね。
これからも頻繁にお伺いさせて頂きます。
おお!リピーターになってしまった。笑
応援!
by 秀花☆幸せリッチ生活:@
輪になって稼Go!さん、こんにちは。
秀花です。
お世話になってます。
>「チャンスロスを防ぐ仕組み」を作ることで、
必然的にアフィリエイトで稼げるようにもなる
ここ大事なポイントですね。
私もこの仕組みを作っていかないとです^^
大事な気づきをどうもありがとうございます♪
ぽちっ♪
こんにちは高山です
確かにチャンスロスをしている部分はありますね
私はしていないとは言えないのでまぁ個人的には
見直す必要があるので見直してみたいと思います
応援します
輪になって稼Go!さん
こんにちは。はじめまして^^
麦わらと申します。
チャンスロス!!
僕にもとっても胸の痛いお話です。
でもそのお話を聞いて
これから役立てて行きます。
メルマガもブログもある!!
後は情報発信!!
そして僕の場合其の速度だと思いました^^
頑張ります♪
またお伺いいたします^^
これからよろしくお願いいたします♪
輪になって稼GO!
さんのリピーターになっちゃいます♪
by おようちゃん☆ブログアフィリエイトで楽しくお金を稼ごう:@
輪になって稼GOさん、
こんばんは!
いつもブログへの訪問とコメント
ありがとうございます♪
おようちゃんです。
稼げるようになるための記事
とても勉強になりました
なかなかリピーターをつかむって
むずかしいですね
チャンスをつかむのもむずかしい^^;
今後役立てていきたいと思いますね
ではでは
スーパー応援
していきま~す ぽちポチ!
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