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アフィリエイターの役割の勘違い「あなたがパスを出す相手とは?」

2010年11月25日(木)

こんばんは。
輪になって稼Go!です^^



今日は多くの方が勘違いしてしまいがちな、
アフィリエイターの役割についてご紹介します。



「あなたがパスを出す相手」



をしっかり理解しておかないと、
アフィリエイトで大きく稼げるようにはなれません ><



アフィリエイターの役割。
あなたは一体何だと思われますか?


アフィリエイターの役割の勘違い「あなたがパスを出す相手とは?」





アフィリエイターの役割については、



・商品を紹介する事
・見込み客を集める事
・必要な方に必要な商品を気づかせてあげる事




等など、
多くのアフィリエイターさんが、
様々な切り口からご紹介されていますよね?



考え方は様々でしょうが、



「必要な方に、必要な情報や商品を、
 あなたというフィルターを通じて気付かせてあげる事」




これがアフィリエイターの最大の役割だと僕は考えています。



今日は身近な例で「サッカー」に例えて、
「アフィリエイターの役割」を一緒に考えていきましょう^^



アフィリエイターって、
ミッドフィルダー(MF)みたいなものなんですね。




ちなみにミッドフィルダー(MF)とは・・・・、



『フォワード(FW)とディフェンダー(DF)の間に位置し、
 両者をつなぎつつ攻撃と守備の両方に関わるポジション。』



の事です(*^_^*)b



MFは「ゲームを支配する司令塔」と例えられるぐらい、
攻守共に様々な局面で関わっていく、非常に重要なポジションです。




中でも一番印象的なのは、
「得点に関わるキラーパス」じゃないかな~?と思うんですが。



アフィリエイターの役割は、
このキラーパスに非常に近い物があるんです。




アフィリエイトの関係者を
サッカーのポジションに置き換えてみると、




FW   = 商品販売者さん(セールスページ)

MF   = アフィリエイター(FWへいいパスを出す役割)

ボール  = お客様



となります。




「お客様をボールに例えるのは、ちょっと不謹慎じゃないですか?」



と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、


今回はあくまで、
アフィリエイターの役割を分かりやすくお伝えする為、
という事でご理解ください<(_ _)>




きっとあなたも、
ブログ、メルマガ、ホームページを通じて、
様々な商品をお客様にご紹介していますよね?




ですから、



「商品を売る事がアフィリエイターの役割」



だと勘違いしてしまう方が非常に多いのですが、
厳密には間違っているんです。




アフィリエイターの役割は、


「お客様、見込み客の方を必要な情報へと誘導してあげる事」


なんですね(*^_^*)b




ボール(お客様)を、

FW(セールスページ)へ、

MF(アフィリエイター)として、

いいパスで(誘導して)あげる事。





この役割をしっかりと認識することで、
売上も成約率も上がってくるので、
今日からしっかりと意識してみてください。




「・・・でも、どうやっていいパスを出せばいいの?」



はい。
あなたが一番知りたい部分ですよね?




いいパスを出す為に必要になるのが、
『ネットで売れるライティングのスキル』なんです(*^_^*)b




最低限のライティングスキルを習得しておかないと、



・時間をかけて書いた文章や記事が全く読まれない
・読んでもらってもリンクすらクリックされない
・沢山クリックしてもらっても全く売上に繋がらない




といった事態に陥ってしまうからです。




商品の魅力や必要性を的確に伝えて、
販売ページに上手に誘導する為には、
「ライティングスキル(売れる文章力)」が絶対に必要になるんですね!




・・・とはいえ、
ただ単にパスを出せばいいってものでもありません ><



優れたMFは、
自分以外のポジションについても勉強していますし、
一緒に戦うチームメイトのスキルは絶対に把握しています。




・FWがどんなプレイヤーなのか?
・どんな能力やスキルを持っているのか?
・そもそも本当に点を取れるFWなのか?





事前にこれらを理解していれば、
MF(アフィリエイター)としてのパスの出し方(ライティング)
も必然的に変わってくるからです。




例)オーバヘッドキックが出来ないFWに、
  オーバヘッドキックでしか点を取れない様なパスを出しても、
  まず点は取れないって事です。




アフィリエイターが最後にパスを出すのは、、
どんなジャンルでも、「間違いなくセールスページ」です。




つまりアフィリエイトで大きく稼ぐ為には、


『売れるセールスページ(点を取れるFW)かどうか?』


を見極める為のスキルと知識が必要になってくるんですね。




・売れるセールスレターとはどんな物なのか?
・売れるレターに不可欠な要素とは何なのか?




「あなたがパスを出す相手」



をより深く理解して、
売上を更に伸ばしたいとお考えの方には、



優れたライティングノウハウと、
売れるセールスレターの書き方を学べる
この教材がお勧めです。



↓↓↓ 



→ 一筆両断レビューと特典案内




「パスを出す相手の前に、
 パスの出し方(記事の書き方)が分からないんです><」




とお悩みの皆さまは、


あなたの記事を、

「読まれ、信頼され、行動して頂ける」

売れる文章に変える事が出来る。



日々のアフィリエイトにすぐ生かせて効果を実感できる、
超実践的な売れるライティングの4つの法則を学ぶ事が出来る
このライティング入門教材から手にされる事をお勧めします。


↓↓↓



→ 魔法のコピーライティング術レビュー評価と特典案内




どちらも優れたライティング教材ですが、
あなたの現在の立ち位置、目的によって、
必要な教材、情報は大きく変わってきます。


最短、最速でレベルアップ、スキルアップする為にも
今のあなたに必要な情報、最適な教材をしっかりと選ばれてくださいね^^



今回の記事が、
あなたのアフィリエイト活動に少しでもお役に立ったら幸いです。

輪になって稼GO!でした(*^_^*)

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コメント

 by あさぴあ☆ブログアフィリエイトでかなえたい愛と夢

輪になって稼Go!さん こんにちは!

あさぴあです。
ブログへのご訪問&応援コメント
ありがとうございます。

ライティングとサッカーのお話は
意外です^^うまくパスを出す
事が、鍵になるんですね。

応援しています! ポチッ

2010/11/26(金) 09:46:37

 by hayatokeiko

こんにちは

いつもありがとうございます

サッカーのたとえそのとおりですね


売るんじゃないんですね

こんながあるよ・・これはどう???

って誘導してあげることなんですよね


アフィリエイターのライティングスキルって大事ですよね


心を込めて応援致します

2010/11/26(金) 10:55:47

 by 元ナースtomo♪☆主婦のための在宅ワーク講座

輪になって稼GO!さん、こんにちは^^


一筆両断とまほこぴの違い、
上手に解説されてますね。

さすが!
とっても参考になります^^

立ち位置で、
必要な教材も変わる。

その通りだな~って思います。

では、応援です(^o^)/

2010/11/26(金) 12:06:15

こんにちは。 by お金儲け計画

とても参考にさせていただいております。

文章力って本当に難しいですよね。

いろいろなサイトを見ていると、自分の文章のダメな部分が特に気になるんです。

応援ポチ!

2010/11/26(金) 13:54:20

 by アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

輪になって稼Go!さんこんにちは、たつです( ´∀`)
いつも僕のブログへの訪問&コメントありがとうございます^^

>アフィリエイターが最後にパスを出すのは、、
どんなジャンルでも、「間違いなくセールスページ」です。

『アフィリエイター』ですもんねw
どこに最終的に誘導するのか。
ここ勘違いしたらダメなんですよね(^^ゞ

応援ポチです☆

2010/11/27(土) 08:50:23
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