アフィリエイトと2ティアで稼ぐ!ネットで在宅副業ワーク

アフィリエイトと2ティアで稼ぐ!ネットで在宅副業ワーク! > [アフィリエイト基礎講座]アフィリエイトで稼ぐコツと秘訣 > 売れるレビュー記事の書き方のポイントと秘訣

ご訪問記念プレゼント

最新情報はメルマガでお届けしております。ご購読下さった方には、現在も販売中の有料ツールをプレゼント。
会員限定無料メールマガジン「副業アフィリエイトで稼ぐ戦略と思考」の詳細と特典案内へ

メルマガとプレゼントの詳細はこちら

管理人プロフィール

英太       (旧)輪になって稼Go!

Author:英太       (旧)輪になって稼Go!


ご訪問ありがとうございます。

ブログやホームページを運営しながら、初心者さんがアフィリエイトで稼ぐ方法と戦略、コツ等をご紹介しています。

私のアフィリエイト実践記、お得な無料情報、お勧め情報商材のレビューを厳選してご紹介。

詳細プロフィールはこちら!

無料メール相談 承ります

アフィリエイトに関するご相談を
24時間受け付けています。
まずは気軽にメールくださいね。
管理人にメールする
メール相談はこちらからどうぞ。

サイトコンテンツのご案内

お勧め2ティアASP

管理人の一押しASPランキング!


■第一位

インフォトップ 紹介記事へ

■第二位
オンライン販売・アフィリエイトするなら「サブライムストア」
サブライムストア紹介記事へ

■第三位
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
マイクロアド紹介記事へ

■第四位
ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート
インフォカート紹介記事へ

■第五位

インフォハウス紹介記事へ


このブログから2ティアASPに登録してくれた方には、 特典をプレゼントします!
2ティア特典の詳細はコチラ

その他の2ティアASPをお探しの方はこちらへどうぞ。

2ティアASP一覧表

無料レポート紹介だけで稼げる!

現金報酬がもらえる
唯一の2ティア対応無料レポートスタンド!

インフォゼロ「INFO-ZERO」のレビュー解説記事へ

売れるレビュー記事の書き方のポイントと秘訣

2010年08月07日(土)

こんばんは。
輪になって稼Go!です^^


このコーナーでは、
アフィリエイトで稼ぐコツと秘訣について解説していきます。


今日は前回に引き続き、
売れるレビュー記事の書き方についてです。

レビュー記事を書く際のポイントとコツ




前回の記事では、
アフィリエイトで稼ぐにはレビュー記事がとても大切です。


というお話をさせて頂きました。
前回の記事をまだ読まれていない方はこちらの記事をご覧ください。

→ レビュー記事はちゃんと書かれていますか?レビューの重要性とメリット



レビューを書くという事は
あなたにとっても訪問者様にとっても、非常に大きなメリットがあるんですね^^



アフィリエイトを始めたばかりの皆様の中には、
レビュー記事に対して苦手意識がある方も多いとは思うのですが。。



ブログにしっかりとしたレビュー記事があるのと無いのとでは、
1カ月後~3ヶ月後先の売上に大きな違いが出てきます。




情報商材に限らず、物販でもドロップシッピングでも、
売れるレビュー記事を書くスキルは必ず必要になります^^



商品に興味を持った濃い属性の訪問者様を
検索エンジン等から継続的に呼び込むのに
レビュー記事程、有効な手段はないからなんですね(*^_^*)b



しかし、サイトにいくら沢山のアクセスを集めようが、
最終的にはレビュー記事がお粗末だと中々売れません。




「車が物凄く欲しい!」



と考えている濃い見込み客の方に対して車を売る事すら出来ないのに、
車に全く興味がない方をいくら沢山サイトに集めた所で
正直言って、売れるわけがありませんよね?^^



仮に売れたとしてもまぐれです。
当然ですが、まぐれは何度も続きません。



見込み客の方にしっかりと納得してご購入頂ける、
売れるレビュー記事の書き方を今から少しずつでも一緒に勉強していきましょう!




ちなみに僕の場合は、購入を検討中の方々が
最終的に購入するべきか否かの判断基準が分かる様に
レビュー記事を書く事を心掛けています。



後は素直にメリットやデメリットを書き、
お勧めできる人や出来ない人をしっかりと伝える
といったところでしょうか?



自分に必要かどうかも分からないまま、
情報商材を購入してしまって後悔した事が沢山ありますし、


僕のブログやメルマガを読んで下さっている読者さまには、
「必要ない商品は買ってほしくない!」という気持ちが強いからです。



過去の失敗経験から、
自分に合った方法や教材をしっかり選ぶ事が
アフィリエイトで成果を出す最短のルートだと
つくづく実感しているからでもあります。



せっかく大切なお金を投資するなら、
ぜひ有意義な投資をして欲しいんですよ^^



・・・とはいえ、
売れる記事のパターンというのは、実は1通りだけではないんですよね。




【単に売れる記事】、という視点で考えるなら、
僕の考え方やレビューの書き方が絶対の正解ではないってことです。






「散々引っ張っておいて最後はそれかーぃ!」





という皆さまの怒りの声、心の声が聞こえてくるようですが(汗)



そちらについて語りだすと
普通に極太のレポートが1本出来てしまいますので、
もし機会があったら無料レポートか特典にまとめたいと思います<(_ _)>



今日は偉大な先輩アフィリエイターさん達が書かれた、
売れるレビュー記事の書く為に非常に参考になったお勧め無料レポート
を3つご紹介しますね^^



気になる無料レポートがありましたらどうぞお持ち帰りください^^



売れるレビュー記事を書く為に役立つ厳選お勧め無料ポート




■1つ目、コーインさんの無料レポート



PPCビクトリーのコーインさんが書かれた
売れるレビュー記事の書き方、記事の重ね方についての無料レポート。



レビュー記事の書き方やレビュー記事を構成する要素、
記事の重ね方の重要性について明確に書かれています。



中でも参考になるのは、
P10~P12に書かれている
訪問者様の興味を引く記事を書く為の4つの要素です。



レビュー記事にこの要素を入れるだけでも
読者様の反応は一気に上がりますから、ぜひ取り入れることをお勧めします^^


↓↓↓


レビュー記事の書き方:教材付き 【コーイン】
約1カ月で1つの情報教材を29本販売した、
レビュー記事の書き方・重ね方(19800円の教材付き)






■2つ目、RYU-Gさんの無料レポート。



情報商材アフィリエイターRYU-Gさんの無料レポート。



僅か9Pの短い無料レポートですが、
それに反して内容はめちゃくちゃ濃いです^^



RYU-Gさんは
事前にレビューのチェックリストを作る事を推奨しているんですが、
この方法は僕もよく使わせて頂いています。



一番大切なのはあなたの運営するサイト、
あなたのサイトを訪れる訪問者様に合わせたレビューの基準を作る事。



このチェックリストをレビューを書く前に作っておくと、
レビュー記事が抜群に書きやすくなりますよ^^



↓↓↓


あなたのレビューを劇的に売れるレビューに変える方法





■3つ目、TOMさんのレビューを分析、検証する無料レポート



最後に紹介するのはこのレポート。
これはかなり面白いですよ^^



トップアフィリエイターTOMさんのレビュー記事を、
第3者目線から、なぜ売れるのかを徹底的に分析、検証したという
一風変わった無料レポート。



2007年に作成された無料レポートですが、
今読んでもめちゃくちゃ学びが多いです(汗)



TOMさんが書かれるレビュー記事の最大の特徴は、
特典云々の前に、【あなたが買う理由】
をしっかりとレビューで提示してくれる所にあります。
(あくまで個人的な感想ですが)



他のアフィリエイターと差別化を図る販売戦略
今読んでもすごいの一言。



記事を読んでいるだけで感情を刺激されて
自然と欲しくなっちゃうんですよね、TOMさんのレビューって^^




どうしてなんだろう?と感じた方はきっと多いはず。
このレポートを読むことで
TOMさんのレビューが売れる理由の一端が分かるでしょう。


↓↓↓


情報商材レビュー大研究  Vol.1 tomさん編




売れるレビュー記事を書く為のポイントと秘訣 - まとめ




アフィリエイトのレビュー記事を書く際に最も大切な事は、
不完全でもいいからとにかく一度書いてみる!という心構えです。


石を投げてみて初めて、水面には波紋が起きるからです(*^_^*)b


まずはレビューを書いてみない事には、
あなたから売れない理由、改善点も全く分かりません。



レビュー記事は後から何度でも修正が可能ですし、
早めに記事をアップすればするほど、SEO対策上も有利になります。


いずれ必ず通る道なら、
早い段階でクリアーしておく事をお勧めしますよ♪




今回の記事が、
あなたのアフィリエイト活動に少しでもお役に立ったら幸いです。

輪になって稼GO!でした(*^_^*)



関連記事


この記事を後でゆっくり読みたい方は →

コメント

 by hayatokeiko

こんにちは

ご訪問ありがとうございます


レビュー記事ってどんだけお客様のことを考えられるか

お客様の立場に立つかってことですよね


結局は買ってくださるのは ヤフーでも グーグルでもない

人間だってことですね



心を込めて応援致します

2010/08/08(日) 06:06:11

 by やすひろ@イチからアフィリ

輪になって稼Go!さん

いつもお世話になっています^^
やすひろです


輪になって稼Go!さんの、
「最終的に購入するかどうかの判断基準」
って考えに、「なるほどぉ~」
と思わされました。

それにしても無料レポートの紹介の仕方、
上手ですねっ

思わず、読むか読まないか、
って考えから、どれを読むか?
って考え方に変えさせられてしまいました笑

Ryu-Gさんのレポート
読ませていただきます^^

応援ポチっと完了です♪

2010/08/08(日) 14:44:15

 by 月実@アフィリエイト初心者講座

こんにちは。月実です。

訪問者さんに合わせたレビュー記事、
なるほど、です。

私も、納得の上でご購入いただきたいと思っているので、
レポート、参考にさせて頂きますね。

今日も応援です☆ぽちっ☆

2010/08/09(月) 16:16:32

 by 元ナースtomo♪

いつもお世話になっています。
元ナースtomo♪です。

どれも役に立ちそうなレポートですね!
ほんと、どれにしようって思っちゃいました(笑)
話の流れも参考になります。

応援です^▽^/

2010/08/10(火) 12:37:52

勉強になりました。 by せどみ

はじめまして。。。イマイチ伸びなかったんですが、
やってみます!!もう少し頑張って。。。という気持ちになりました。

ココロをこめて応援ぽちっと★

2010/08/10(火) 15:20:28

 by 【KAZU】アフィリ初心者が30万稼ぐマル秘戦術

輪になって稼Go! さん、こんばんは。
KAZUです。
いつも応援、ありがとうございます。

私自身、慣れない頃は、
「レビュー記事を書くことがとても大切だ」と
分かっているが故に、
「上手く書こう」と意識しすぎて、
なかなか書けなかった経験があります。

おっしゃるように、ブログのレビュー記事は
後から何度でも書き直せますし、
人に読ませる文章、行動させる文章のスキルは、
とにかく書いてみないことには
身につかないですよね。

今日も、学べました!

またお伺いします。

応援済みです☆

2010/08/10(火) 22:56:00

 by たかぽし@アフィリエイトで楽しく稼ぐ

輪になって稼Go!さん、こんばんは!
たかぽしです。
いつもブログへの訪問&温かいコメントありがとうございます。

訪問者さんに納得していただいて、必要なものだけを購入していただく。
この考えを念頭にレビュー記事を書けば、売れるレビュー記事になりますね。
改めて学ばせていただきました。

応援いたします。ポチッ!

2010/08/10(火) 23:59:40

 by 月実@アフィリエイト初心者講座

こんにちは。月実です。
いつもありがとうございます。

更新前のようですので
応援だけして帰りますね☆ぽち

2010/08/11(水) 15:09:13

>ハヤトケイコさん by アフィリエイトと2ティアで稼ぐ!☆輪になって稼Go!


ハヤトさんこんにちは。
お客様の立場に立つ事、本当に大切ですよね。

日頃から意識していないと、
中々気が付けない部分だと思います。

いつもご訪問頂きありがとうございます^^

2010/08/12(木) 10:35:16

>やすひろさん by アフィリエイトと2ティアで稼ぐ!☆輪になって稼Go!


やすひろさん、いつもお世話になります。

Ryo-Gさんのレポート
とっても分かりやすくて参考になりますよ~^^

嬉しいコメントありがとうございます♪

2010/08/12(木) 10:37:14

>月実さん by アフィリエイトと2ティアで稼ぐ!☆輪になって稼Go!


月実さん、いつもお世話になります。

やはりお客様には
納得した上でご購入頂きたいですよね^^

応援、コメントありがとうございます!

2010/08/12(木) 10:38:46

> by アフィリエイトと2ティアで稼ぐ!☆輪になって稼Go!


tomo♪さんいつもお世話になっております。

どれも参考になる良いレポートですよ^^
私的にはコーインさんのレポが一番お勧めです☆

いつもご訪問とコメント感謝です♪

2010/08/12(木) 10:41:52

>せどみさん by アフィリエイトと2ティアで稼ぐ!☆輪になって稼Go!


せどみさんはじめまして^^
少しでも参考になりましたら幸いです。

> やってみます!!もう少し頑張って。。。という気持ちになりました。

お互い頑張りましょうね!
嬉しいコメントと応援ありがとうございました^^

2010/08/12(木) 10:44:05

> by アフィリエイトと2ティアで稼ぐ!☆輪になって稼Go!

KAZUさん、
こちらこそいつもお世話になっております。

> 私自身、慣れない頃は、
> 「レビュー記事を書くことがとても大切だ」と
> 分かっているが故に、
> 「上手く書こう」と意識しすぎて、
> なかなか書けなかった経験があります。

それ、僕もすごくわかります。

でもやっぱり場数と経験ですよね。
書いてみて、はじめて気付く事って沢山あると思います^^

いつもご訪問とコメントありがとうございます♪

2010/08/12(木) 10:46:27

>たかぽしさん by アフィリエイトと2ティアで稼ぐ!☆輪になって稼Go!

たかぽしさんこんにちは。
いつもお世話になっております。

やはり必要なものをちゃんと手にして頂きたいですよね!
ご訪問とコメント、ありがとうございました^^

2010/08/12(木) 10:48:06

こんばんは^^ by 詠子@本業アフィリエイター

詠子です。
いつもお世話さまです^^
なんか良さそうなレポートばかり。
全部読んでみます!
ちょうど今レビュー記事の研究してたので
助かります。応援ぽちです。

2010/08/12(木) 22:14:06

>詠子さん by アフィリエイトと2ティアで稼ぐ!☆輪になって稼Go!


詠子さんこんにちは。
こちらこそお世話になっております^^

レビュー記事を研究中なのですね!
少しでも参考になったら嬉しいです。

いつもご訪問とコメントありがとうございます♪

2010/08/15(日) 17:11:19
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック


eita80.gif 
お探しの情報はもう見つかりましたか(*^_^*)?

このブログの主なコンテンツへの入り口はこちらです。
あなたが今知りたい情報、必要な情報をリサーチしてみてくださいね^^




初訪問の方はこちらへどうぞブログアフィリエイト初心者講座お勧め情報商材レビュー評価一覧表
2ティア特典2ティアアフィリエイトプログラム一覧表オリジナル無料レポート集