アフィリエイトと2ティアで稼ぐ!ネットで在宅副業ワーク

アフィリエイトと2ティアで稼ぐ!ネットで在宅副業ワーク! > スポンサー広告 > FC2ブログで初めてのブログ記事を書いてみましょう!> [アフィリエイト基礎講座]アフィリエイト初心者講座 > FC2ブログで初めてのブログ記事を書いてみましょう!

ご訪問記念プレゼント

最新情報はメルマガでお届けしております。ご購読下さった方には、現在も販売中の有料ツールをプレゼント。
会員限定無料メールマガジン「副業アフィリエイトで稼ぐ戦略と思考」の詳細と特典案内へ

メルマガとプレゼントの詳細はこちら

管理人プロフィール

英太       (旧)輪になって稼Go!

Author:英太       (旧)輪になって稼Go!


ご訪問ありがとうございます。

ブログやホームページを運営しながら、初心者さんがアフィリエイトで稼ぐ方法と戦略、コツ等をご紹介しています。

私のアフィリエイト実践記、お得な無料情報、お勧め情報商材のレビューを厳選してご紹介。

詳細プロフィールはこちら!

無料メール相談 承ります

アフィリエイトに関するご相談を
24時間受け付けています。
まずは気軽にメールくださいね。
管理人にメールする
メール相談はこちらからどうぞ。

サイトコンテンツのご案内

お勧め2ティアASP

管理人の一押しASPランキング!


■第一位

インフォトップ 紹介記事へ

■第二位
オンライン販売・アフィリエイトするなら「サブライムストア」
サブライムストア紹介記事へ

■第三位
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
マイクロアド紹介記事へ

■第四位
ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート
インフォカート紹介記事へ

■第五位

インフォハウス紹介記事へ


このブログから2ティアASPに登録してくれた方には、 特典をプレゼントします!
2ティア特典の詳細はコチラ

その他の2ティアASPをお探しの方はこちらへどうぞ。

2ティアASP一覧表

無料レポート紹介だけで稼げる!

現金報酬がもらえる
唯一の2ティア対応無料レポートスタンド!

インフォゼロ「INFO-ZERO」のレビュー解説記事へ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この記事を後でゆっくり読みたい方は →

FC2ブログで初めてのブログ記事を書いてみましょう!

2010年07月14日(水)

ブログアフィリエイト初心者講座!


第六回目の今回は
「FC2ブログで初めてのブログ記事を書いてみよう!」についてです。


ブログそのものをまだ作成していらっしゃらない方は、
この記事を読む前に前回の記事をご覧ください。

→ 初めてのFC2ブログの作り方、完全図解マニュアルはコチラ


今回も、
ブログ記事の作成とブログへ投稿手順を完全図解で解説
させて頂きます^^


それでは早速、
FC2ブログを使って初めてのブログ記事を書き、
実際にブログに投稿してみましょう!

FC2ブログで初めての記事を書きブログに投稿するまでの具体的な手順 - 完全図解解説





▼STEP1 FC2ブログの管理画面にログインしましょう!





FC2ブログのTOPページへ>>>


FC2ブログトップページ左上から「ログイン」をクリック!



▼STEP2 FC2ブログの管理画面にログインしましょう!


FC2ブログ登録時のIDとパスワードを入力して管理画面にログインしましょう!



▼STEP3 管理画面からブログ記事作成メニューを選択しましょう!


FC2ブログ管理画面左メニューにある「新しく記事を書く」をクリック!


▼STEP4 実際にブログ記事を書いてみましょう!


ブログ記事の編集画面が立ち上がります! 4つの必要事項を入力して記事を投稿してみましょう!


① ブログの記事のタイトルを入力しましょう。

② ブログの記事テーマ(記事カテゴリ)を自由に作成する事が出来ます。
  後日サイトを訪れる訪問者様が知りたい情報を探しやすいように
  同じテーマで書くブログ記事は、カテゴリを統一して書くように心がけましょう。

③ ブログ記事の本文を入力します。

④ ①~③の入力が終わったら、クリックで記事を保存、ブログへ投稿する事が出来ます。


▼STEP5 記事の投稿が完了したら、投稿した記事を確認してみましょう


実際に作成、投稿したブログ記事を見てみましょう! 「記事URL」をクリック!


▼STEP6 作成した記事がブログに投稿、反映されたのを確認してみましょう


先ほどあなたが書いた記事がブログに投稿されているのを確認する事が出来ます!<


FC2ブログで初めてのブログ記事を書いてみましょう! - まとめ




お疲れさまでした。
無事にブログへ初めての記事を投稿する事が出来ましたか?


最初は少々戸惑うかもしれませんが、
いくつか記事を書いているうちに徐々に操作に慣れてくると思います^^


最初は一つ一つの記事の内容にはあまり拘らずに、
練習のつもりでどんどん記事を書いていきましょう。


記事の内容、ネタは、


◆日々の出来事
◆話題のニュースに対して感じた事


などといった些細な事でもかまいません。
(記事は後から修正したり、削除することも可能です。)


最初のうちは数をこなすことで
ブログ管理画面の操作にも慣れますし、
使える機能についても徐々に分かってくるようになります。


まずは「習うより慣れろ」です^^


ブログではどんな事が出来てどんな事が出来ないのか?


あなたの大切なお店が持つ機能や性能を把握する事が、
結果として、後々のアフィリエイトの成功にもつながっていきます。


自分でブログ記事を書き、
実践していく中から徐々に学んでいきましょう♪


目安として5~10記事ほどをブログへ投稿する事が出来たら、
いよいよブログを使ったアフィリエイトの実践に入っていきます(*^_^*)


あなたのブログにアフィリエイトの広告を貼るために
アフィリエイトの会社と提携契約を結びましょう!




NEXT ⇒ アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)と提携しよう!


BACK ⇒ ブログアフィリエイト初心者講座TOPへ戻る



作業を進める上で不明点、疑問点などがございましたら、
こちらのメールフォームからお気軽にご連絡くださいね。

メールフォーム
無料メール相談は24時間気軽に受付中です♪

関連記事


この記事を後でゆっくり読みたい方は →

コメント

 by 元ナースtomo♪☆主婦のための在宅ワーク講座

輪になって稼Go!さん、こんばんは。

すごく親切な記事ですね。
これを読めば、誰でも記事が投稿できますね。
初めはこれでいいのかな?と迷うこともたくさんありますから。
多くの初心者さんに読んでもらいたい記事ですね。

応援です^▽^/

2010/07/14(水) 20:54:31

>tomo♪さん by アフィリエイトと2ティアで稼ぐ!☆輪になって稼Go!


tomo♪さんこんばんは^^

ブログの操作方法って最初は分からなくても、
繰り返し行っている内に自然と体が覚えるものですからね~^^

いつもご訪問とコメントありがとうございます☆

2010/07/14(水) 21:38:55
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック


eita80.gif 
お探しの情報はもう見つかりましたか(*^_^*)?

このブログの主なコンテンツへの入り口はこちらです。
あなたが今知りたい情報、必要な情報をリサーチしてみてくださいね^^




初訪問の方はこちらへどうぞブログアフィリエイト初心者講座お勧め情報商材レビュー評価一覧表
2ティア特典2ティアアフィリエイトプログラム一覧表オリジナル無料レポート集



 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。